株式会社コンチェルト

株式会社コンチェルト

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 37F

ロバのみみ

お客様と企業を結ぶ
新しいコミュニケーションサービス

武蔵府中ル・シーニュ様(商業ビル)

サービス導入の効果を教えてください。

「武蔵府中ル・シーニュ」のグランドオープンイベントの一環として「ロバのみみ」を活用した来館者へのアンケートを実施しました。個人情報を入力する必要がないので、多くの回答を集めることができ、年代別・性別など属性毎の来館目的や来館方法、お客様が何を見て開業を知ったのかなど、提供頂いた詳細な分析データは、以降の来館販売促進・広告戦略構築にも有用な情報となりました。抽選で商品券との引換券を回答者のスマホに付与できる機能も、お客様への訴求につながったと考えています。

 

「ロバのみみ」サービスの今後の活用方法があれば教えてください。

お客様から寄せられた多くのコメントを活かし、設備・サービス改善に取り組むと共に、販売促進の効果測定ツールとしての活用を検討しております。また、当館の一部テナント様では、個別に「ロバのみみ」サービスを導入しており、館全体としてお客様からのご意見を収集する展開についても、検討を進めていきたいと思います。

 

 

株式会社クレディセゾン様

サービス導入の効果を教えてください。

社員食堂ユーザーの満足度調査を実施するにあたり、「ロバのみみ」のアンケート機能を活用しました。正直ここまで不評だとは思っていなかったので、結果を見てびっくりしました。面と向かって意見を聞いても、なかなか本音を聞きだすのは難しく「ロバのみみ」を活用して本当に良かったと思っております。
今後は、今まで表面化していなかったユーザーの本音を踏まえ、価格面、品質面で改善を図ることで、社員食堂ユーザーの満足度を上げ、気持ちよく仕事をしてもらえるような環境づくりに役立てていきたいと思います。

 

「ロバのみみ」サービスの今後の活用方法があれば教えてください。

社員食堂をはじめとした、福利厚生のサービス内容で悩んでいらっしゃる会社様は他にもいらっしゃると思いますので、当社のお取引先様を中心に、実態把握を目的とした調査方法としてお勧めさせていただきたいと思います。

 

 

株式会社ベリークルーズ様

サービス導入後の効果について教えてください。

ロバのみみアンケート機能は手軽に調査できる仕組みなので、全社対象ではなく、接客業務に従事する社員に限定して調査を実施することができました。
労働環境や会社に対するマイナス要素は、イメージしていた内容に近かった一方、理想とする職場イメージや、現在の職場の良い点については想像していたものとは異なる結果となり、今後の改善計画立案にとって非常に有益な情報となりました。

 

ロバのみみサービスの今後の活用方法があれば教えてください。

改善計画推進後の効果測定ツールとしても活用したいと思います。
また、社員の本音を引き出しやすい仕組みだと感じましたので、今後広範囲での活用を検討してみたいと思います。

 

 

TOPへ戻る