「ロバのみみ」はお客様の「本音」を事業者様に、
ダイレクトかつスピーディーに
お届けするCV(カスタマーボイス)収集支援サービスです。
こんな事業者様へ導入をおすすめします。
- お客様の「本音」を聞きたいが集める方法がわからない。
- お客様のご意見を収集しているが、思うように集まらない。
- お客様からのご意見を反映し、お客様にフィードバックしたい。
- 競合他社との差別化に課題を抱えている。
- お客様のリピート率を向上させたい。
- 経営と現場のオペレーション ギャップを解消したい。
- 口コミサイト等への悪質な書き込み(風評)に悩まされている。
- アンケート・お客様のご意見の収集コスト、労力を削減したい。
- 目の届かない現場の実態、従業員の接客態度を把握したい。
お客様の「本音」は経営に必要不可欠。
「ロバのみみ」は、新しい切り口で既存CV収集手法の課題を解消します。
既存CV収集手法との比較
アンケート(紙媒体)
- その場での投稿が必要
- 自演・隠蔽が物理的に可能
- 回収~対応の時間・労力・コスト
ロバのみみ
- 個人情報の登録無く、気軽に送信
- 現場管理者による対応が可能
- サービス利用コストのみの発生
口コミサイト
- 口コミ内容の信憑性
- 自社内容の抽出作業労力
- 悪意ある投稿による荒らし行為
ロバのみみ
- スマートフォンでいつでも簡単投稿
- 管理画面にダイレクトに反映
- 管理画面から即時返信、即時集計
コールセンター
- 直接問い合わせる敷居の高さ
- オペレ―ターによるマニュアル対応
- 機能維持コスト
ロバのみみ
- 個人情報の登録無く、気軽に送信
- 現場管理者による対応が可能
- サービス利用コストのみの発生
覆面調査
- 特定の調査スタッフ視点での調査
- 調査期間が限定的
- 調査内容が限定的
ロバのみみ
- 実際のお客様による評価
- 毎日が評価対象期間
- お客様が気付いたことを投稿