株式会社コンチェルト

株式会社コンチェルト

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 37F

ロバのみみ

お客様と企業を結ぶ
新しいコミュニケーションサービス

「ロバのみみ」はお客様の「本音」を事業者様に、
ダイレクトかつスピーディーに
お届けするCV(カスタマーボイス)収集支援サービスです。

 

こんな事業者様へ導入をおすすめします。

  • お客様の「本音」を聞きたいが集める方法がわからない。
  • お客様のご意見を収集しているが、思うように集まらない。
  • お客様からのご意見を反映し、お客様にフィードバックしたい。
  • 競合他社との差別化に課題を抱えている。
  • お客様のリピート率を向上させたい。
  • 経営と現場のオペレーション ギャップを解消したい。
  • 口コミサイト等への悪質な書き込み(風評)に悩まされている。
  • アンケート・お客様のご意見の収集コスト、労力を削減したい。
  • 目の届かない現場の実態、従業員の接客態度を把握したい。

 

 

 

 

お客様の「本音」は経営に必要不可欠。
「ロバのみみ」は、新しい切り口で既存CV収集手法の課題を解消します。

 

既存CV収集手法との比較

アンケート(紙媒体)

  • その場での投稿が必要
  • 自演・隠蔽が物理的に可能
  • 回収~対応の時間・労力・コスト

ロバのみみ

  • 個人情報の登録無く、気軽に送信
  • 現場管理者による対応が可能
  • サービス利用コストのみの発生

 

口コミサイト

  • 口コミ内容の信憑性
  • 自社内容の抽出作業労力
  • 悪意ある投稿による荒らし行為

ロバのみみ

  • スマートフォンでいつでも簡単投稿
  • 管理画面にダイレクトに反映
  • 管理画面から即時返信、即時集計

 

コールセンター

  • 直接問い合わせる敷居の高さ
  • オペレ―ターによるマニュアル対応
  • 機能維持コスト

ロバのみみ

  • 個人情報の登録無く、気軽に送信
  • 現場管理者による対応が可能
  • サービス利用コストのみの発生

 

覆面調査

  • 特定の調査スタッフ視点での調査
  • 調査期間が限定的
  • 調査内容が限定的

ロバのみみ

  • 実際のお客様による評価
  • 毎日が評価対象期間
  • お客様が気付いたことを投稿

 

TOPへ戻る